臨床心理士まであと何マイル?

臨床心理士を目指して大学院に通う、アラフォー会社員ちかぽんの日々を綴っています。

勝負の世界

私はあんまりスポーツとかやってきたことがなく

体育会な雰囲気は苦手な人間です。

  

たまにスポーツを見ると面白いなとは思いますが 

勝つ人がいれば負ける人もいる中で

結果のみで評価されてしまう勝負の世界の厳しさを感じると

なんとなく苦しくなってしまいます。

   

でも今日、あるスポーツ選手のインタビューを見ていて

  

勝負の世界で生きていている人たちは

評価される喜びも、評価されない悔しさも受け止めて

次の自分につなげていくことを楽しんでいるのかなあ。

なんてことを思いました。

   

そういうことが上手な人が

勝負の世界で活躍できる人なのかもしれません。

そして、そんなタフさが多くの人を惹き付けるのかもしれませんね。